ブログ高速化!Cache Enablerの効果測定

SEO WordPress高速化効果あり!Cache Enabler

※THE THORの不具合についての追記あります。

モッサリ系のブログにお悩みの方

Cache Enabler(WordPressの高速化プラグイン)は
簡単!
即効果!

です(きっと)

つるむらさきアイコン
今回、スピード低スコアのこのブログが効果を検証します 笑

設定方法はこちらです

ご紹介サイト:WordPress高速化の教科書さん

WordPress高速化の教科書

手軽に高速化出来るキャッシュプラグインをお探しの方に朗報です。とにかく簡単、初心者でも安心して利用できます。Cache …

設定方法で一部補足です。
「Cache Minification」は、「HTML&Inline JS」を選択します。
(表示がおかしくなったら、デフォルトに戻しましょう。)

効果測定

PageSpeed Insightsで測定。

モバイルのスコア

33から43に!!

パソコンのスコア

82から93に!!
PageSpeed InsightsのPCのスコアの変化

つるむらさきアイコン
ものすごい点数アップです!!

「アップしても低スコアじゃん!」っていう突っ込みは抜きで・・・🤣

あとがき

今回はWordPress高速化の教科書さんの記事を参考にプラグインを導入しましたが、あまりに簡単で効果的だったので、測定結果を紹介しました。
個人的には、ページ速度は「何が何でも点数クリア!!!😫」と躍起になってやることもないと思いますので、ご参考まで。
簡単に導入出来て、効果があるものは非常に嬉しいですね!

【追記】THE THORへの影響について(不具合です)

記事をアップした後で、THE THORで作ったwebサイトは、トップページのカルーセルスライダーの表示がおかしくなることに気づきました💦

設定に関係なく、拡大表示され動かなくなるかもしれません。

THETHORのカルーセルスライダーの不具合
このまま記事は残しますが、導入は慎重に進めてくださいね💦

投稿者プロフィール

つるむらさき
つるむらさき
WordPress、マーケティングを勉強中の事務員&Web担当の保育園児ママです。

SNSやブログで知り合った方とも
情報共有できたり楽しくコミュニケーション取れたりできればうれしいです!!
サーバーはエックスサーバーが速くてお勧めです



WordPress高速化効果あり!Cache Enabler
最新情報をチェックしよう!