THE THOR:投稿ページのアイキャッチ画像のズームをオフに

投稿ページのアイキャッチ画像のズームをオフにする

アイキャッチ画像は初期状態はズームです。
2019/4/27にバージョン1.5.0が提供開始されました。

https://thor-manual.fit-theme.com/custom/version150/

その中で「アイキャッチホバー時のエフェクトに「機能オフ」を追加」という機能が追加されました。

THE THORはほとんどいじらなくても格好良くデザインされているので、初期状態で使いっている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

外観-カスタマイズ-基本設定-アイキャッチ画像の設定で、この設定ができます。
色々いじってみると
「マウスオーバーすると画像の色をちょっと変えたり」
「マウスオーバーすると少し画像を傾けたり」
など変更することができます。

実は全然いじってませんでしたが、今回少しいじってみることにしました。

投稿ページのエフェクトは変わらない仕様?

フロントページの投稿一覧のエフェクトを変更しても投稿ページは変わらない仕様?と、思われます(多分・・)。
要するに、
投稿ページはどんな設定でも「アイキャッチをマウスオーバーするとズームする」ってことです。
せっかく「アイキャッチホバー時のエフェクトに「機能オフ」」したならば、投稿ページもオフにしたいなぁと個人的には思います。
で、投稿ページのアイキャッチ画像の動きを付けないCSSはこちらです。


外観-カスタマイズ-追加CSSに貼り付けてくださいね。

今回はアイキャッチ画像のマウスオーバー時のエフェクトを完全にオフする方法です。
個人的には、フロントページには「ここがリンク設定あるよー」という意味でマウスオーバーした時のエフェクトがあるのは良い気がしますが、投稿ページのアイキャッチ画像はただの画像なので、エフェクトは特に要らないような気がします。

また、今後エフェクト付けた場合の方法を書きたいと思います。
THE THORに色々と要望出してみるのも良いですね!
今後もTHE THORをどんどん盛り上げていきたいです。

投稿者プロフィール

memocco
WordPress、マーケティングを勉強中の事務員&Web担当の保育園児ママです。

SNSやブログで知り合った方とも
情報共有できたり楽しくコミュニケーション取れたりできればうれしいです!!
サーバーはエックスサーバーが速くてお勧めです



マウスオーバーのイメージ
最新情報をチェックしよう!