THE THOR バージョン1.4.0:広告設定スッキリ化(簡単です)

ダッシュボードはこまめにチェックしましょうね!

THE THORは常に改良されている素晴らしいテーマ。
WordPressは自動的に更新が通知されるので、もしかするとダッシュボードを読み飛ばしている方もいらっしゃるかもしれませんが、意識的にダッシュボードを見ることで便利な機能を使いこなせるかもしれません。

「THE THORからのお知らせ」はダッシュボードで

WordPressトップページ、ダッシュボードに「THE THORからのお知らせ」が表示されていると思います。
THE THORを使っていて表示されていなければ、画面右上にある表示オプションを開き、「THE THORからのお知らせ」にチェックマークを入れます。

ダッシュボード THE THORのお知らせ

今回は、記事詳細ページの広告設定について変更します

「記事詳細ページの広告背景を無効にできる機能と「広告」の表記を変更できる機能を追加」
とのこと。嬉しいアップデートです。

THE THORを使っててアドセンス広告入れてる方、背景の斜線とか「広告」の文字とか気になりませんか?
ここの設定が、斜線なし・「広告」の文字を非表示にできるようになりました。

設定前画面です。

THE THORアドセンス広告(旧バージョン)

設定方法

外観ー広告設定ー個別ページ用広告設定で
「背景スタイルを無効にする」にチェックマークを入れると背景斜線が非表示になり、「広告の表示を変更する場合には入力」を削除すれば、シンプルな背景なしの「広告」表示なしに変更されます。

THE THOR 広告設定

設定後

THE THOR 広告設定

アラすっきり!!

まとめ

THE THORのバージョンアップ内容、今後も期待していきたいですね!!

投稿者プロフィール

memocco
WordPress、マーケティングを勉強中の事務員&Web担当の保育園児ママです。

SNSやブログで知り合った方とも
情報共有できたり楽しくコミュニケーション取れたりできればうれしいです!!
このブログはTHE THOR(有料テーマ)を使っています

基本設定だけでもOKです!
初心者の方でも扱いやすいWordPressのテーマです。

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!