「おまえにFAXが送りたい!!(父)」で、FAXアプリいれてみた

実家の父(73)が

おまえにFAXが送りたい!!
 
おじいちゃん

というので、無料で受信できるアプリを探してみました。
送信はコンビニでたまーに使ってましたが、受信サービスはそういえばよくしらない。

結果的には最初の1か月は無料、とか2週間に1回受信すれば無料とか、たまーにしか使わない状況で初期費用&月額完全無料が良いという希望を叶えてくれるサービスはないようです。
月額無料で受信1枚50円とかそんなイメージだったのですが・・・

で、今回インストールしたefax。
1か月間お試しで無料で使えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.j2.efax&hl=ja&rdid=com.j2.efax

登録は簡単です。
アプリインストールして、ユーザ情報登録とFAX番号を選択すると登録完了メールがきます。

これで使えます。
スマホで撮った写真を普通に送信できます。
私のスマホの場合は送信ボックスと受信ボックスがイマイチうまく表示されないことがありましたが、ちゃんと送受信できてました。

なんて良い時代でしょう。
なんでもスマホで済んじゃうんですね!!

しかし、1,500円(月額)です。
ビジネス利用でもなんでもない私にとっては高額。
ということで早速解約してしまうことに。

解約は電話のみです(要注意!)。
平日日中です。私はすぐにつながりました( 0120-914-915)。
ただ、いつもさっくり解約できるとは限らないので、契約前に余裕もって解約できるかどうか確認しましょう。

モバックスは月980円(受信1000枚まで無料、送信2枚まで8円)でした。色々調べてみれば合うプランがありそうですね!

投稿者プロフィール

memocco
WordPress、マーケティングを勉強中の事務員&Web担当の保育園児ママです。

SNSやブログで知り合った方とも
情報共有できたり楽しくコミュニケーション取れたりできればうれしいです!!
サーバーはエックスサーバーが速くてお勧めです



複合機
最新情報をチェックしよう!