【WordPress】表示速度対策考えてみる2

関連記事

2018年7月よりGoogleがランキング要因に表示速度を入れてきたようです。このサイトはまったく何も施されていないので、試しに色々対策取り入れてみようと思います。PageSpeed Insightsで表示速度の測定まずはPag[…]

アイキャッチ画像

プラグインの整理

このウェブサイトを作った時にbizbectorを使っていましたが、少し前から多機能で使いやすいと評判のCoocon を使ってます。

このCooocon 、かなり多機能です。
Cooocon の機能だけでプラグインがかなり整理できそうです。
Coocon機能

cocoonのインストール&有効化

https://wp-cocoon.com/downloads/ こちらからできます。
こちらのページにわかりやすく書かれていますが、親テーマをインストール→子テーマをインストールの順で入れていきます。
2つインストールしたら、「cooocon Child」を有効化します。

重複したプラグインを削除

まずAll in one SEOあたりから整理していきたいと思います。
Coocon機能
続く。

投稿者プロフィール

つるむらさき
つるむらさき
WordPress、マーケティングを勉強中の事務員&Web担当の保育園児ママです。

SNSやブログで知り合った方とも
情報共有できたり楽しくコミュニケーション取れたりできればうれしいです!!
サーバーはエックスサーバーが速くてお勧めです



アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!